ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

SIMを入れ替えるかなぁ?

スマホの画面の不具合。 どうしようもないから、タブレットに入れようかとさっきやってみた 中華タブさん、認識したけどSMSが来ないのでgoogleの認証コードが確認できなくて挫折 元に戻して ッと思ったら SIM抜けない… DIGNOの時の悪夢がよみがえる ガイド入…

zenfon2 画面がおかしくなった。

zenfon2 11月22日待望(?)のポケットキャンプ(?)がリリースされた。何気に遊んだ。 翌日、画面がちらちらするというか、スジが入った見たくなったり画面が完全に移動しない残像っぽい感じとか、なんか怪しくなった。 一応、電源落として再起動を試みる…

FireFox アプデからなんか慣れない

FireFox version57.0 変わってちょっと経つけどまだ慣れることができない。何がどう変わったのかって、いつもわからないまま慣れていくのが私。 そうね。 一応、調べてみた。というかサイト見ただけなんだけど。 うん。 ひとつ 動作が早くなったっぽい。 体…

アドセンスからのメール~続き

seesaaさんのお知らせに続報が載ってたの忘れてた 昨日ご案内させて頂いたads.txtファイルに関する警告表示の件につきまして、設置されているads.txtを削除させていただきました。本対応により、Google AdSenseより寄せられている警告等の事象が改善されると…

google AdSenseからのメール[要ご対応] ~

アドセンスからのメール サイト運営者およびパブリッシャー様 平素より AdSense をご利用いただきありがとうございます。こちらの AdSense アカウント(pub-***********)を通じてお客様が収益化されているサイトの中に、正しいサイト運営者 ID …

迷惑メールに本物の迷惑メール

わけのわからんのが本当たくさんくるけど、何なんだろう?LINEに登録していないから絶対!!嘘のメールなんだ。 こんなメールね。「ログイン保護設置手続き」ってなんなんだろう? 登録してなくても気になるのね。検索したら結構出てきた。 発信者やリンクは…

一人手帳会議 休憩中

バレットジャーナル A5のバインダーと方眼レフィル買ってちょこっとやってみている いいような?イマイチなような? 線引いたりするの好きだし、考えるの楽しいからいんだけど センスがない ( ´゚д゚`)アチャー 無地を買ってExcelで作ろうかと悩むがやっぱり セン…

見つけた[@]アットマークのキー

思わず感動したので書いとこうと思う。 この中華タブのこと書いた時、 おまけのキーボードの記号のマークがずれてて使いにくいの かいたかな?覚えてないけど書いた気がする 書いてあるキーを押してもアルファベット以外は違う文字が出てくるのよね(草 1年以…

Yahooのアプリ入れ直した

ずっと気になってたのね、このタブレットではYahooのアプリでネットにつなげったのね。 初めから入ってるブラウザがなんか使いにくくて。 だから使った頃からなんだけどブックマーク追加しても後で並べ替えたりできなかったからすっごい面倒だったの Yahooブ…

中華タブ、1年が過ぎました

colofryG708 とかいうやつを使ってます。 今書いてるやつ 最初はめちゃくちゃ不安だった中華タブデビュー 無事1年使えたってホッとした が、しかし! 電源を入れたとき、画面が何だかおかしくなることが起きた テレビの砂嵐の画面が混じったような、説明が難…

アイドリンクストップ?

先日、代車でアイドリンクストップの機能のついたアルトだった。 いつもなんの説明もなく代車を渡されるのが苦痛なのだが仕方ないと思っている。 で、一応そろそろ車の買い替えも考えないといけないのでちょうどよかった(多分) アルトは却下だ。 軽自動車が…

GodMode 便利だと思った

winのログインの時にロック画面でのパスワードの入力が面倒なので消そうと思って調べてたら「神モード」なる存在を知った。 隠し機能とからしいがなんで隠しているのだろう。普通に教えてくれればよかったのに。 今まで全く知らなかった。 ちゃんとwin10の使…

ハバネロのカレー粉

ハバネロのカレー粉をそろそろ食べてしまわないと!かなり早い昼食朝食が5時なのでちょっとだけ早いつもりTVの中辛のレトルトカレーに大さじ一杯。カレーも久しぶりだなとおもいながらパンと食べる事に。 辛 久々だからか?入れすぎたのか?完食したけど鼻…

デジタル遺品ね

今日のあさイチ(NHK)でデジタル遺品についてやってた。 うちの場合財産とかないし目についたものはすぐに手続したんだ。 でも何となく気になっていろいろ探してみると登録してあるサイトがわんさかあった。 メアドが一つしかわからなかったけど登録してい…

SIMカード、取り出し不可

今朝、スマホの電池が無くなってシャットダウンした。 そろそろ寿命なのかと買い替えも検討中の今日この頃。 充電してしばらくたったころ電源ON 名前のところでフリーズしたらしい。 30分くらい経ってもそのままだったから思い切って 電池パック外した。 mic…