ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

中華タブ、1年が過ぎました

colofryG708

とかいうやつを使ってます。

今書いてるやつ

最初はめちゃくちゃ不安だった中華タブデビュー

無事1年使えたってホッとした

が、しかし!

電源を入れたとき、画面が何だかおかしくなることが起きた

テレビの砂嵐の画面が混じったような、説明が難しい。

バグった感じ?

そんな感じ。

スクショを試したけど画面だけおばかになってるんじゃないようで、何も動かない

電源オフしてすぐオンにしたらそれで直ってたからまだ大丈夫かなあと思ってるけど、これからどうだろう?突然ダメになるのかな?

これが壊れたらどうするかな?

便利だけどスマホでもいいし、[emoji:538]パソコンあるしね。

スマホはzenfone2ってやつ。

機能がなかなか覚えられんが、何とかなってる。

一番大事な電話の機能がまだよく分かってない。

通話だけできればそれだけでもいいんだがね、なbんか便利機能っぽいの見つけると使いたいんだけど機会もないんでね。

仕方ないか…

ずっと後回しにしてた防災アプリを入れて地域の防災メールも登録した。

最近のニュースで怖いことになってるもんね。

情報だけは確保しないと。