ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

ブログのお引越し時に忘れていたことを今知った

以前、というかかれこれ5年くらい前になるのかな

ここにお引越しさせたの。

その時に画像お引越しさせるの忘れてて

消えちゃってることに今さっき気づいた。

20枚くらいなんだけど。

 

で、記事確認してみたんだけど私は画像なくてもわかるみたいなので

リンクだけ消しておこうと思った。

 

 

そもそも何で気が付いたかと言えば

seesaaブログの画像って一括ダウンロードできないから面倒だなと思って

調べてたらインポートできるブログにお引越しさせて一括アップロードできるとかって言うのを見たので

どこができるんだろうと探しててここに来てみたら

見付けたわけですよ。

ビックリしました。

こんな事ってあるんですね。

 

で、そのついでに思い出したというか目についたのが

 

HTTPSへの切り替えが必要です。

 

って文字です。

はい、やっておかないとですね。

これからやります。忘れないうちに(^^♪

 

最近物忘れがひどいと思っていたけど

すでに5年前から忘れっぽかったんですね、σ(-_-)ワタシ

 

 

 

追記:すぐに作業しました。切り替えと画像リンクの削除

まだ残ってたらごめんなさい。