ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枠線の非表示

ワークシートで作業しているときに罫線が見えにくいときがある。 セルの区切りがわかりやすいようにうすい灰色の線が邪魔なのと プリントを作るときは用紙のサイズところの破線もわかりづらい。 そのときに枠線の表示のチェックをはずせばそれぞれの線がはっ…

Microsoft Access

3ヶ月ほど前かな?そのくらいからチョコチョコ触り始めたAccess 私には大量のデータなのでそれを入力するだけでも大変。 Excelファイルから出したやつをインポートもしてみたけど とにかく使い方がわからないので(^^ゞ 1から入力しようと思ってはじめたわけ…

ノートブック

Googleのサービスのひとつ ノートブック ノートブックとは? ウェブサイトの気になる情報をコピーして保存 単純にコレだけ。 テキストエディタと違う点? エディタにもよるけど… 気になるwebサイトをコピーして張り付けると テキスト化されて保存される。 リ…

Yahooカレンダー

今まで市販の家計ソフトやフリーソフトを使っていた。 どれも私には不向き。 web上に保存されているからどこからでも確認できるし携帯電話に それで知人に教えてもらったGoogle カレンダーを使ってみた。 家族のスケジュールも分けて管理できてとても便利だ…