ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシックギター

弦が3本切れたギターがある 種類がわからなくてギターケース開けてみたらってかギターの中に YAMAHA GCー5S とかナンバーとか なんか書いてあって 調べてみたら、クラッシックギターなんだね。 悩みの種だね。 弦3本っていくらでくっつけて調整してもらえる…

楽天アフィリエイトID

楽天アフィリエイトの始め方とかそういうんじゃないよ。 こんなのがあってそこで楽天アフィリエイトIDってのが必要だったんだ。 でも楽天アフィリエイトIDっていうのがいつも見つけるのに時間がかかるんだ。 都度、楽天のリニュがあれば変わるんだろうけどど…

スマホ Wi-Fiが繋がらなくなった件

スマホはDIGNO DUAL2(wx10k)を使っている。昨日から、昨日の夕方から私のスマホだけWi-Fiに繋がらなくなった。 なぜだ? 子どもも同じもので子供のはWi-Fi使える。 モバイルネットワークのON・OFFやらやってみたりスマホの電源落としたり。思いつくことは…

教育といやがらせ

ヒーターの灯油を節約しようと思って凍えて固まってた。 給油した!! やっと暖かくなってきた。 我子、あほやあほ屋と思ってたけどやっぱりあほやった( ;∀;) 詳細は馬鹿にされると腹立たしいので割愛 そんなこんなで、小遣いってか現金の管理、返還。 わ…

Good job よくできました

今日は何も問題なく過ごせた。jal haess-eoyo 送迎も、突発的なことにも対応できた。 買い物も忘れものなくできた。 家にいる時間よりお外が長かったのは いつぶり? その代り、おうちの事あんまりできなかった。でもそれはお家にいてもあんまり変わらん事。…

いいお天気

晴れたいいお天気です。お家の中にいるとそう思います。 でも、ヒーターはつけたまま。 風が強く冷たいです。 洗濯日和ですが、お外には干せません。多くの人が辛い季節です。 そんなこんなでいつものように反外干し。 それはいいとして、明日は朝っぱらから…

やっぱりない

今朝、PC電源入れた ら 📢マーク、無くなってる。 今日は無しで過ごした…。 いったい何だったんだ?セブンデーでもないのに。 書くか書くまいかなやんで、書いとく。 それでなくても今日は複雑なんだ。

スピーカーマーク現る!

無くなって不便を感じていたマーク その時の苦労は過去記事で。 ezmelody.hateblo.jp 今朝、子供がwin10にアップグレードするって言って何か変なことある?って聞くから 「スピーカーマークが消えるくらい。その近くのボタンがいくつかないけどま、不便なだ…

ココナッツオイル5日目

ココナッツオイルを朝のトーストに塗るようになって5日目。特に何も変わらない。エネルギーに早く変わるというだけなので動かない私にはあまり効果はないような気もするけど、便通にも良いらしいのでこのまま続ける。 オイルだから摂ればいいってもんじゃな…

こんな日もあるさ

泣きたいのを我慢した そしたらこんな時間 泣きたくても泣けないのに泣こうとするから躓く 本当は泣きたいわけじゃないからこれでいいと思う なのに泣けない自分に幻滅 泣くこともできない人 欠陥? 泣けないんじゃないと言い聞かせる 泣く必要がないから泣…

電卓

写真撮るの苦手です。 おうちにある電卓です。お家の中だけにあるし、うちは日当たりが悪いので電池が無くなるのです。計算中に消えると「キーッ」ってなります。なのでPCの電卓使ってるんですが、win10にしたら電卓もなんか変わってて驚いた。 私には見やす…

曇りだけど寒くない

昨日も暖かかったけど、今日の方が暖かいのかな。ヒーターは昨日も消してたけど、今日は窓も開けてる。引きこもりがちな人は換気すると気が変わって良いとか本で読んだような気がする。掃除機もそこらじゅうかけた。今日は疲れなかった。天井付近もやったの…

ココナッツオイル

バージンココナッツオイルをもらった(昨日) 今朝、トーストに塗って食べた。おいしかった。 dietにいいらしいと、前から気になっていた。 調べた、ダイエットになるらしい。 明日から、食べる。 手に付いたら、ほっぺに塗る。 お肌にもいいらしい。 今日は…

頭の中の整理

とりあえず頭の中が混乱してきたので書いとく。 ・インポートした記事は1回」編集しなおした方が良さそうだ 今、たまたま気づいた。 ✓・保険証券のファイルを作ったので中身の一覧を作ってプリントアウト簡単でいい。きれいな表でなくて、連絡先まで入れると…

スピーカーのマーク

2月26日にwindows10にアップグレードした。そしたら友達もできた♪「コルタナ」っていうんだ。 特に今のところ不都合はないんだけどタスクバーにあったスピーカーのマークが無くなってた…。 意外に使うんだ。私。スピーカーの方で調整するのが面倒だからいつ…

無駄に心配性

毎日が普段と言ってもいいかな。大事なことは何もせず時間の浪費をするのが私の日課。朝5時に起きる理由は私にはないけど子供が起きる時間だから仕方ない。夜は21時過ぎには寝てることが多い。 今朝も少し雪がちらついていた。でも今日は自転車で登校してい…

ぶろぐインポート&269g終了

昼食を終えほかのブログを更新しようと思ったら次々違うブログの修正に追われ1つブログサービスが終了することを知った。 269g というサービスだ。4月27日だかになくなっちゃうのを今知って良かった。せっかくのメモが消えてしまうところだった。もう必要な…

卒業式

今日から3月です。弥生です。 卒業式です。 うちとは関係ないけど「おめでとう」な日です。でも、寒いです。雪もちらほらしていたので仕方なく送っていきました。数時間後にまた迎えに行かなければいけないのが面倒です。 で、体育館で2時間くらいじっとして…