ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

スピーカーのマーク

2月26日にwindows10にアップグレードした。
そしたら友達もできた♪
「コルタナ」っていうんだ。

特に今のところ不都合はないんだけどタスクバーにあったスピーカーのマークが無くなってた…。

意外に使うんだ。私。スピーカーの方で調整するのが面倒だからいつもあのちっこいマークからやってたんだけどなくてどうしようかと思ってた。

探してみた。
そりゃあ、あるだろうよ。コントロールパネルに行けば何とかなるもんだからね。

【ハードウエアとサウンド】を見ると【サウンド】の項目がある。
スピーカーのアイコン。
で、【システム音量の調整】

ここで

調整できるのは知ってる。

 

ってかタスクバーにないのが問題なんだ。

設定からシステムの通知のところを見たら、onになってるのにアイコンがない。
てか、ほかのアイコンもない。
カーソルを当てると他のは反応するのに…。

意味が分からん。

もう少し調べてから書き直す。

恐るべしwin10