ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

元々外出しないので、今日も片付け考える

うちには玄関マットやキッチンマットはない。
カーペットというものもない。
電気カーペットも捨てた。
ただ、座っているところに子供のプレイマットみたいな
すぐに洗えてかさばらないものは敷いてる。
敷布団もない。

敷物が嫌いなわけではないけど、なんでか捨てたw

その代り?ほかのものがあふれている。
洋服は家族のおさがりが多い。
仕方なく古びたものを着ているわけではない。
気に入ったものだけもらっている。
自分で買ったものはかなり昔の物と下着類か。
古いのもなぜか毎シーズン着る。
毛玉のついたやつとかよれたやつは捨てるけど
気に入ったものは捨てられない。
本当にお家で着るのだ。

趣味のものも多い。
ちまちまするのが好きなので裁縫や編み物、ビーズ
こまごましたものも多い。
あと、最大の難関キティちゃんたちだ。
老後を考えて10年以上おもちゃとかタオルとか買わないようにしている。
古くなっても捨てられないからだ。
壊れても汚れても捨てられない。
それでも今は隅っこに集めておいて家族にこっそりゴミ袋に入れてもらう。
自分で入れると落ち込んで何もできなくなるからだ。

あとは、考えると胃が痛くなる。

片づけの為にうちに何かあるのか考えて書いてるんだけど。
馬鹿だな、ワタシ。

迷ったら捨てるとか、無理だから!!
何せ迷いなくいるものだし。
だからダメなんだろうな。

ましてや私一人で住んでるわけじゃないんでそりゃもう大騒ぎさ。
片付かないさ。

少しでも片付くよう気持ちも捨てずにがんばろう、と思う。