ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

電卓

f:id:ezmelody:20160307141632j:plain

写真撮るの苦手です。

 

おうちにある電卓です。
お家の中だけにあるし、うちは日当たりが悪いので電池が無くなるのです。
計算中に消えると「キーッ」ってなります。
なのでPCの電卓使ってるんですが、win10にしたら電卓もなんか変わってて驚いた。

 

私には見やすくなったと思う。
数時とかも大きいし、便利な気がする。
機能もあれこれついているけど、普通の電卓同様あんまり必要ない。
消費税の計算ができればそれでおkなんだな。

 

で、本当はこの記事。メール投稿の練習。
写真撮ってPCに入れてブログにupするのが面倒なのでメール投稿にしようと思った。

まえにほかのブログで何度やってもできなかったのに1回で成功。
うれしいな。
あ、下書き投稿にした。
ので、これから公開にしたら大丈夫なのかはまだ分かんない。
問題なければそのまま放置するけど。