ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

Yahooカレンダー

今まで市販の家計ソフトやフリーソフトを使っていた。

どれも私には不向き。

web上に保存されているからどこからでも確認できるし携帯電話に

それで知人に教えてもらったGoogle カレンダーを使ってみた。

家族のスケジュールも分けて管理できてとても便利だと思った。

だけでもうちは家族で分けるほどでもないということに気づいた。

分類が苦手な私は他の使い方が思い浮かばない。

でも、分類できると思うとしたくなるし…イライラ

とりあえず、ON・OFFで使い分けるしかない殮

そこで未だ使ったことのないYahooカレンダーを使ってみることにした。

使い方やレイアウトはGoogleカレンダーとそうかわりはない。

分類できないところがいいところ♪

TO DOリストができるのがちょっといいなと思った。

テレビの予定も入れられるし使ってみようと思う。

ただ(?)開くと日ごとのページだからちょっとみにくいかもw

月ごとが開いてくれるといいんだけどな?

 Yahooカレンダー

 Google カレンダー