ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

ロック画面の画像変更

前回、変更したので迷わずできると思ったが、こんなことも忘れてしまう年頃だと反省。

今回の画像はすぐに飽きると思うので一応、覚え書きしておくことにする。
(今ならまだ覚えているはず)

 

1 Windowsキーを押す

2 設定を開く

3 「パーソナル設定」説明に【ロック画面】の文字 ここを押す

4 左側に項目がある。ロック画面で設定 完

 

ここでデスクトップの画像も変更できる。

キャプでも載せようと思ったけどそれほど難しいものでもないと思ったのでやめ。

 

やっぱり簡単だよな。

なんで忘れたんだろう?不思議だ。

 

あ、デスクトップからロック画面に戻るには

 

Windowsキー」+「Lキー」

 

そんなに使うことはないけどパソコンの時計が一番信用できる家なので

ちょっと使わない時はロック画面にすることが多い。

だから画像変更したんだけど。

ロック画面の日時の表示の文字がでかいことがいい。

 

「ロック画面にトリビアやヒントなどの情報を表示する」という項目が目についたのでオフにしておいた。

画像に設定してあるので不要なものだったと思うから。

普段使わないものはすぐに忘れるな…