ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

アイドリンクストップ?

先日、代車でアイドリンクストップの機能のついたアルトだった。

いつもなんの説明もなく代車を渡されるのが苦痛なのだが仕方ないと思っている。

で、一応そろそろ車の買い替えも考えないといけないのでちょうどよかった(多分)

アルトは却下だ。

軽自動車がいいんだけどあの視界になれることができない。

免許取って乗ったのがワゴンRだったしちょっと背の高い方がいい。

アイドリンクストップ知らずに乗ったからなおさらだけど信号で停止して発射するときエンジンがかかってびっくりした。

止まったことに気づかん買ったのも問題だが…

その後、気にしていると曲がり角とか駐車するときにエンジンが止まったりかかったり。

慣れられなかった。

それともこれからはそういう仕様の車ばかりになるのだろうか?

ハイブリットとか電気自動車は無理だとか思ってたけどこれも無理かもしれない。

まだ先のことなのでいいんだけど、もう少し車のことも勉強しないといけないと思ったことを思い出した日です。