ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

Windowsムービーメーカー

最初から入ってるのに使ったことがなかった・・・

必要に迫られて?起動

随分前のことだ

でも、よくわからなかった・・・

あきらめた

あれから数年

またも必要に迫られる

一応、検索してみるけどちゃんとした説明が見つからない

検索の仕方が悪いんだろうな・・・

でも、ある一筋の言葉を見つける

「開いたら簡単にできました」

え?それだけ?

開いたらできるんだ!!

ということでWindowsムービーメーカーを起動

悩むこと5分

あ、できた!!

なんだ、こんなに簡単だったんだ!!

早速youtubeにアップしたw

一応、忘れないように覚書

1 ソフトを起動

2 編集したいファイル(画像、ビデオ、音楽のファイル)を取り込む

3 下のストーリーボードにスライドしてあとは効果をつけたりするだけ

多分こんくらいの流れ

テキストはまだ入れたことがないけど

何とかなるだろう

あまり深く考えない方がうまくいくこともあるもんだw