ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

googleマップ

地図が苦手

だけど、使える。

自分が行った先の覚書ができる。

写真をどこかにアップしてそれを表示させたり

関連の動画を見つけたら貼り付けておくことができる。

いつの間にやらPanoramio(パノラミオ)にアップされている写真も表示切替で見られるようになっていた。

すごいな。

でも、なかなか思うように地図が出てこない時がある。

有名な場所じゃないと探し当てるのに一苦労だ。

住所がわかっていれば何とかなることが多いけど

市町村合併で地名が変わってるとそりゃもう、大騒ぎなくらい時間がかかる。

記念なだけなので大体の場所でおkなことにしておく。