ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

Markdown(マークダウン)の方法


    • こんにちわ
    • とてもおひさしぶりなのです。
    • なんかSNSみたいなことになってるよ
    • そうだよ。
    • なんで?
    • 知らぬ間にこんなことができるようになっててお試しです♪
    • 慣れるまでは結構難しいかもです
    • ちゃんとメモしておきなよ
    • 了解です♪

というわけで今日もメモしておきます

まずはこんな記事を見つけましたの

hapilaki.net

はぴらきさんという方のブログでちょこちょこ?こっそり?拝見させていただいてたんですけど すごいなって思うんです、いろいろと。 真似したくてもできないんですがね。

そんな中、これならまねできるんではなかろうかとしたわけです。ハイ。

で、私的( ..)φメモメモ HTMLのコードはコピペして入れてきたので、記事の編集モードを「Markdown」にして

最初に   ---\ 半角のハイフン3つ 前後にスペースなし
   改行
自分から(右から吹き出し)は \1.\ ここもスペースなし
ココから会話  \ - \ 前に半角スペース2個 ハイフン 後ろ半角スペース1個
区切りみたいなの - \ ハイフンの後ろ半角スペース

\ これは外して記入 そらあ、はぴらきさんの説明がとても分かりやすいんですが 自分の為に説明がいるんですよ。最近さらに物覚えが悪くてね。。。

他に文字サイズとか?なんかあるみたいだけど今日はこれだけでいっぱいいっぱいです。


    • このくらいでどうだろうか?
    • まぁまぁ? 自分がわかればいいんじゃない?   はぴら気さんとこ見に行けばいいだけだから♪
    • そうですね。
    • ではこのへんで ~~~(^^@)