ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

師走。あっという間なんだろうな。

年末だし、お掃除もしなきゃいけないのに。
今日までまったく片付かなかったことに後悔。
捨ててるのに片付けがはかどらないのは「分類」ができない事。
なんとなくわかってはいたけどさりげなく通り過ぎてきたことだ。

で、考える。

 

100均のボックスとかを使って分類して収納するにしても何だかうまくいかない。
引き出しボックスやカラボなどもあれこれ試してはいるけど難しい。
大きな枠はルミナスのラックだ。

リビングではPCや周辺機器
キッチンでは、食品や家電置きになっている。
玄関では下駄箱替わりと工具置き場
玄関から入ってすぐにも何だかいろいろ置いてある。

1階だけで10個以上の棚が置かれている状況だ。
2回を入れるとそりゃもう…。
だけど2回は私の管轄外なのでまったく気しないw

あー
物によって形も数も大きさも違う。

形で合わせると無駄な空間が多くなる。
数や大きさで合わせると分類ができない。

どこを重要視するかで決めて揃えられればいいけど・・・
・・・難しいな。

棚の仕切り方がまずいのだろうか?
やっぱり全体量の問題か・・・・

数を減らす

これに尽きるんだろうな。
結構捨てられるようになってきたけどそれでもまだまだ捨てなければならないと思う。
半ばあきらめモード。

どうしたものか。