ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

片付けとWindows ストアのアプリとカスピ海ヨーグルト

さてと、まずはカスピ海ヨーグルト電源オン 11時30分

 

で、引っ越してきてから(もっと昔から)気になっていたキッチンの吊戸棚。

5枚分の扉があるんだけどそのうちの2つ、観音開きの中央部分の下段にスペースを空けた。

全部見て空箱があったからそれは迷わず分別ポイっ

電磁調理器なので使えない鍋やらやかんがドンとある。

とりあえず移動させる。明らかにアレなやつは捨てる準備(来週だ)

兄が捨てると言わなければ捨てられない厄介な代物。

あと、小汚い密閉容器があったのでこれはこっそりポイっ

なんか小ぎれいな水切り容器があったので洗って使うことにした。

他には重箱やら量り?サラダキットなる不明のものもあったが今回はパス。


さて、中央の下段にスペースができた。

アルコールスプレーできれいに拭き拭き。

不思議なほどに汚れていなかった。

まず、開け閉めはなかったと思うけど。


その空いたスペースにスポンジやらラップやらのストックを左半分に入れて

右半分には使うかどうかわからない弁当グッズを入れた。(たまに使うんだ)

そのうちまた入れ替えるだろうけどさ。

よく使うものを入れたら面倒そうなのでストック系がよかろうと思って入れたけど

あまり片付いた感はない。

お弁当グッズが置いてあったところ(ネットの棚なんだな)はまるあきになったけど何を置くべきか?

置かないほうがいいと思うけど。

いずれこの棚無くしたいから。でもまだ無理なのさ。


で、何気にストック管理のアプリないかなとMicrosoftストアを見てみた。

出てくるアプリは英語だらけだし、何のアプリかいちいち見るのが面倒なので

人気のアプリの検索をした。

私の使わないものばかりだった。

 

っていうか、えーっとgoogleのストア

playストアだっけ?あっちはスマホでよく使ってたから、このwindowsの「ストア」ってやつも同じだと思ってた愚か者の私。

気づいたのは確か引っ越してきてからだ。

いつも「なんかちがうな~」とは思ってたんだけど気にしてなかったのね。

デスクトップとスマホだから違う的な?w


愚か者の私は今日も片付けがイマイチだった