ぶろぐ覚書

日々のあれこれを何かにつなげるブログ

引越し、後片付け、まだまだなの

3月に引越しを初めてなんとかなんとか新しい家で過ごしている。
まだ、どっちの家もカタが付いていない。
毎日少しづつ片付けたりはしているけど、日々の生活もすごさにゃならんので難しい。でも私は家にいる人なので仕事を持っている方に比べれば(比べなくても)時間はいくらでもあるはずなんだけどな。

で、さっきブログのTOP見て気づいた。
SIM変えたんじゃなくて、スマホ替えたことも書いてなかった…
書いたとばかり思ってた。
後で書くか?

 

引越しの話に戻る。
どっちの家も「汚家」に近いw
引越しも自力の突貫作業だ。
before after 残しておけばよかったと少し後悔してる。
今の家は今からでも全く遅くはないが写真を撮って整理して加工してUPすると、今よりもっと片付けが進まなくなるのは容易に想像がつく。
今日も本当は今頃は片付けを始めている時間なのに天気が悪く気分が憂鬱なのでPCの前に座り込んだ。
ずっと片付けとか掃除とかしてる気がするし。
のんびりしてもいいかなw

 

PCの環境は前より使いやすいかな。
ごちゃごちゃしてるけど2台並べても余裕がある配置にできた。
だがしかし、問題はネットにつなぐのにルーターが遠い。
このうちはもともとWi-Fiで飛ばしてるからな。
仕方なくWi-Fiの受信機?買った。

無線LANの子機というものだ。アイ・オー・データのちょっとだけいいやつ。
気が向いたら写真をUPしよう。後の為に。

で、子機を2個買ったと言っても1つは子供用だ。私の背後にPCを設置した。
つまり、現在私のPCは1台しかネットに繋がっていないことになる。
すごく無駄な置物と化している。

そんな中、片付けの最中に10メートルのケーブルを発見!!

繋げるか、検討中。
無駄な置物は今すぐ必要なほどでもない。
なんせ今はスマホタブレットもあるからね。(背後にも使えるやつがあるし)

 

あ、引越しでテレビが無くなったんだ。
ケーブル入れてたからその出費とNHKの出費も無くなって助かるんだけど・・・
ひまだ!
意味もなくテレビつけてたからね。ケーブルだからいろんな番組見れたしさ。
見ていないんだけど。チラチラ見ながらPCしてた感じw


今は、動画配信サイトで何となく見る時もある。
便利だね。録画とかしなくていいんだ。
正確にはポチッとしなきゃいけないからしてるんだろうけど今までよりはるかに楽。
ただ、無料サイトのだけだからあんまり見るものがない。
おんなじやつばっかりだしね。違う無料サイトでもさ。
別にいいけどね。いつでも見られるからテレビ(PC)に時間を取られないんで。

 

とりあえず、今日は暇。

 

ボーっとしながら片付ける。(多分)