ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

SIMを入れ替えるかなぁ?

スマホの画面の不具合。

どうしようもないから、タブレットに入れようかとさっきやってみた

 

中華タブさん、認識したけどSMSが来ないのでgoogleの認証コードが確認できなくて挫折

元に戻して

 

 

ッと思ったら

 

SIM抜けない…

DIGNOの時の悪夢がよみがえる

 

ガイド入れずにSIM入れて抜けなくなったこと。

 

今回、ガイドはなかった。

では何ゆえに抜けないのか?

 

ネットで探すがそんな記述は見つからない。

 

粘着。

 

セロテープで何とかならんか?

前回は何ともならんかった。家族がどうやってか取り出してくれたんだ。

然し、いま、家族はいない。

セロテープに願いを込めて・・・

 

動いた!!

 

も少ししっかり張り付けて

 

 

スーぅっと抜けた。安堵。

 

とっととスマホに戻したら画面は相変わらず不安定だがSMSが何度も送られてくる

さっき、何度も聞いたからね。

 

で、今度はSMSで送られてきたコードをメモ。

 

だが、しかし

 

今日はやめとく。

諸事情により今日だけは連絡取れない環境では過ごせないからだ。

普段なら何の問題もないのに。

 

とりあえず、理屈はわかった。

SMS使えなくても電話番号は一応自動取得したから使えそうな希望が見えている。

スマホにかかってきた電話コールされても画面が見えないんだが。

上手くいけばその後画面が暫く戻るから、誰からのコールかはわかると思うのでこちらからコールすればいいだけなので

まったく電話が使えない環境よりはマシというところだ。

 

予定にはなかったけどスマホの買い替え検討せねばならん。

 

富士通のアローズの5インチ

or

フリーテルの極み2の5.7インチ

 

スペックまで詳しく見てないが何となくこの辺りを考えているけどほかにもよさげなのがあれば検討したい。

5.7インチ 大きさがわからんが7インチのタブレットを携帯電話として使おうと考えてるくらいだから、そんなに大した問題ではないだろうと甘く考えている。