ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

見つけた[@]アットマークのキー

思わず感動したので書いとこうと思う。

 

この中華タブのこと書いた時、

 

おまけのキーボードの記号のマークがずれてて使いにくいの

かいたかな?覚えてないけど書いた気がする

書いてあるキーを押してもアルファベット以外は違う文字が出てくるのよね(草

 

1年以上使って、画面がたまにおかしくなってから見つけた!!!

 

それでもいいのだ

 

 

全角@ 日本語入力の時に[{ [ ]このキーを押せば出てくる

半角@ 日本語入力の時に[{ [ ]このキーを押せば出てくる

 

最初はctrlキー押さないとダメなのかと思っていたら1つ押すだけだった

タブレットでメアドとか打つときに@が出てこなくて面倒だったんだ

いちいちひらがなにして『あっと』って入力してたから

しかも、

ひらがなにならない入力ボックスとかの時はいらいら

 

 

なので良かった

 

もう一個はこの入力中もそうだけど、←この読点を押すと電話のアプリが起動するんだ

面倒だ。

どっかに設定あるんだろうけど探したことない…

 

 

兎に角、たまたま、iPhoneの入力キーボードの便利な使い方とか見てて思いついたことが始まりだった。

 

iPhone持ってないけど読んで良かったと思う。

 

showerの時間なんだが忘れる前に投稿しておく!!!