ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

冬支度

昨日今日と少しいい感じの天気です

昨日は25度、今日の予報は24度。

暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすいんだと思います。

 

だが

 

 

朝晩はもう寒いです。

夜中に寒くて目覚めることも出てきました。

 

うちにはちゃんとした布団がありません。

なので普通より早く寒いと感じるのかもしれませんが

布団のない生活も私は4年くらい、

子供もそろそろ2年になります。

冬は掛け布団だけまともなものがあります。

 

そんなわけで(?)

床に敷物をセットしました。

今年はチャレンジです。

 

アルミシート?なんか布団とかの下に敷くマットみたいな奴

Hカーペットカバー

 

いつもはHカーペットカーペットカバー ですがね

2年電源を入れたことがなかった。

手入れが面倒な上、片付けるのも面倒で場所も取る。

 

ということで、昔2階で寝てる時に使っていたアルミシートを使うことにした。

 

いったん!!

アルミシート敷いただけで暖かく感じた素足。感動

でも軽いし2枚ずらして敷いたからゴソゴソ動く。

子供がテープで止めてよ、というので養生テープで固定。

カーペットカバー乗っけるとずらしてあるからちょこっと銀色の部分が見えてる。

カーペットカバーで隠れてるけど銀色がないところもある。

でも、そんなことは気にしないのです。

子どもと私が生活するところは暖かくなったのですから。

 

 

で、寒さ対策で

厚手のカーテンがいい

 

っていうから、少々なやんだ。

 

去年から

 

カーテン 〓 シーツ

 

なわけで、何年か前に厚手のカーテンは捨ててしまった。

買うのやだな、ってか買いに行くのが嫌だな。

 

というわけで、もう少し悩んだ結果

 

厚手のカーテン 〓 なんかカバー 冬物と思われる

 

ぶら下げたらこれまたちょうどよかった。

こたつか別途か知らないけどなんかそういう上にかけるカバーみたいで

今年しまうときに端につけられてたナイロンみたいな布にスタッズがついてる部分

ボロくなってきたので外してなんかに使えないかと取っておいたもの。

 

窓にはプチプチの断熱シート貼りっぱなので多分これで大丈夫。

 

 

そんなこんなで今朝の目覚めはとても暖かく心地よかったです。

しばらくはこれで大丈夫かな

今月末か来月にはファンヒーター導入予定です。

それまでに隙間対策を検討中。