ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

つい、、、反省しています。

最近、焦る気持ちがやらかした。

つい、うっかり怪しげな情報を信じてみようとか思ってしまった。

 

その後、すぐに正常化。

 

何かっていうと、詐欺商材。つい見たくなっちゃったのね。

いつもなら先に検索するんだけど、捨てアドだからまいいっかって

軽い気持ちでね。

そしたらさ、今だけのチャンス!!みたいな画面で

「無料プレゼント」って書いてあるのにクレジットカード番号の入力が必須になっていたの。

お―怖い。あぶないあぶない。

 

クレジットカードの番号なんてどこにも入力したことない。

もちろん、紙にも書いたことない。

だから大丈夫なんだけど。

 

で、我に返って検索開始!!

 

f:id:ezmelody:20160818143709p:plain

 

見てのとおり、悪いように書かれています。

こういった方々がいるので、私が騙されないんだ。

感謝しています。

 

でもね、こういう系統に無知な私みたいなのはつい興味を持っちゃうんだよ。

気をつけないとね。

騙されなくても、virusとか怖いし、ちゃんとしないと!!

 

今日は暑さのせいにして今後はもっと気を付けることにする。

頑張る、私。