ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

シールはがし

空き瓶のシールがうまく剥がれなくて困ってた。

洗剤に浸けて放置して剥がしたら、ところどころしか剥がれなくて、そのまま放置してた。

で、来週資源ゴミなのね。

捨てようかと思ったんだけど、ちょうど良さげなサイズなもんで、searchしてみた。

オイルライターのオイルで剥がれる!

使うことのない余ったオイル、ある!

洗面所でオイルをかけて、手についたオイルを洗って戻って剥がしたら…

あら不思議!

ピローンとめくれてしまった。

ま、そのためにやったんだけどね。

でも、少し粘着が残ったからま、消しゴムでも使えば良いかなと、とりあえずオイル流そうと洗面所のアロマ石鹸で手と共にきれいきれいした。

何気に捨てる歯ブラシが目についたのでゴシゴシ

本当にきれいになりました。

驚いたので早速メール投稿してるわけなのね。\(^_^)/

後で食器洗いでもう一度洗って熱処理して、乾かせばめでたく黒糖粉が入れられる♪

良かった。

使い道のないオイルの使い道が見つかった!

捨てる歯ブラシが最後の仕事をして来週お別れ(;_;)/~~~

ちょうど良さげなサイズの空き瓶も就職できた。