ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

タブレットデビュー

遅ればせながら、タブレットデビュー!!
それも Made in China 中華タブレット

自分で選んだけどプレゼントです。ありがたやっ。

 

Colorfly G708 クアッド1GBモデル 13980円(税別)

選んだ理由は、

1つ SIMフリー・・・今はいらないけどそのうちするかもしれないししないかもしれない、その選択肢のため。

2つ 7インチ・・・そんなに大きくなくていいけど持ってるスマホよりは大きいのがいい。

3つ 解像度1280x800・・・本当はもう一つ上のが良かったけど値段の関係でこれ。

4つ 安いやつ!!

 

で探したらおまけ付きのやつがあってそれにした。キーボードが欲しかったので丁度良かったのだ。

でも不安はあった、中華だし。中華料理は好きだけどタブレット怖い。
あれこれ最初の設定はできないぞぉ。
壊れてるのとかわかんないかも。
ってか動くのぉ。

最初の設定というか日本語化までショップがやってくれてた。
システムストレージも4GBにしてくれてるしそこは安心。

でも、動くのかとかは来てみるまでわかんないし、すぐに壊れたとか聞くし
ん、でも来て3日経つけど動いてるよ。

 

画面きれいだし、音もちゃんと調整できるし、YOUTUBE見れるし。

 

末永く私と遊んでくれるように大事に使おうと思う。