ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

楽天アフィリエイトID

楽天アフィリエイトの始め方とかそういうんじゃないよ。

f:id:ezmelody:20160329153631j:plain

こんなのがあってそこで楽天アフィリエイトIDってのが必要だったんだ。

 

でも楽天アフィリエイトIDっていうのがいつも見つけるのに時間がかかるんだ。

都度、楽天のリニュがあれば変わるんだろうけどどんどん行方不明になる。

なのでたどり着いた方法を書いとく。

 

はてなのヘルプから

とりあえず

楽天ウェブサービス(RAKUTEN WEBSERVICE)
http://webservice.rakuten.co.jp/

 

ここに行けばいいと書いてあったけどわからなかった。
なので楽天ウェブサービスの方のヘルプに行ったら、

https://webservice.rakuten.co.jp/account_affiliate_id/

 

このリンクがあった、

これで良し!!

はてなにもID入れられるから入れてみたけどこれはどういうのかまだ分からない。

そのうちまた調べてみよう。