ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

記事下にあるニック&IDを消す

記事ごとにいちいちIDが出るのが嫌なので調べてみたらすぐにあった。

 

<style type="text/css">

.entry-footer-section {
display: none;
}

</style>

 

cssで設定できるんだね。

どこに入れるのか迷ってたらデザインのところから工具のマークを押すとなんか出てきて最初にCSSに入れてみたんだけどうまく反映されず、その上にあるフッターってところに放り込んだらIDが消えた。

多分これでいいのだ。

本当はプロフィールの横もニックネームだけの方が見やすいと思うのだがこれは消しちゃいけないのか消えないのか知らないけどま、今日はこの辺であきらめる。

子どもが帰ってくるとメッセがあった。

散らかしまくった部屋を何とかもとに戻さねばっ。

 

 

追記 2016/03/01
プロフィール横のIDはサイドバーの管理から消すことができた。
チェックを外すだけだった。
が、しかし!!
ニックネームまで消えてどうする?
どうしようか?どこかに書くべきか?