ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

OpenOffice.org Portable

けっこう前に、インストールしたんだけど 

PCに入れるのがいやでちょこちょこPCが変わってたんでね。

ポータブルのほう、USBに入れて使うときだけ差して使うやつ。

面倒だけど、PC重くならなくていいかなって思って。

それで、ずいぶん前だと思ってアップデートでもしてるのかと思って調べてみたら

アップデートの仕方がないな

そう思って、いやだったけど、英語のページに行ったの。

http://portableapps.com/apps/office/openoffice_portable

ここからOpenOffice.org Portableを入手することができます。

よく見たら

ポータブルorg.png

versionのところ「3.2.0」って書いてある。

使ってるのと同じじゃんwww

そりゃあ、アップデートの仕方探してもないわぁwww

ま、そんなこともあって

通常というかPCで使う方のorgの日本語ページを置いておこうと思った。

http://www.openoffice.org/ja/download/

日本語のダウンロードページ。

けど、ポータブルではない。

普通に最新版のようだ。

またそのうち探すだろうから一応、残しておく。