ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

PSPの壁紙用画像

まず、PSPの「設定→テーマ設定→壁紙」メニューで「使用する」を選んでおく

で、適当な画像を準備する。

準備とはな?

480*272のサイズの画像ファイル

歪まないように画像のサイズを変更する必要がある。

今のPCに画像編集ソフトあったけ?

ペイントは自信ないな・・・

ViX 編集ソフトではないけどサイズ変更してトリミングすればできないことはない。

次、

できたファイルをPSPに転送

無線LANを使ってネット経由でできるけど今は無線LANがないのでUSBケーブル(PSP側はUSBのミニBタイプ)でつないでメモリスティックのPSP\PHOTOの下に保存する。

多分これで今度こそ忘れないだろうwww