ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

Gmailに集約

Gmailに新しくアカウントを作った。

フリメが増えてwいちいち確認しに行くのが面倒になった。

 面倒だと思っていた

いつかはやろうと思ってはいたものの・・・

まだ追加していないのがあるから覚書!!

Gmailのアカウントにログインしたら設定ボタンを押す

gmail.PNG

そしたら[アカウントとインポート]を開く

そこで[POP3mpメールアカウントを追加]に行く

別名のメールアカウント追加の[メールアドレス]入力欄にメアドを入れる  [次のステップへ]

MSNやYahooメールはPOPサーバー、ポートが表示されているからパスワードだけ入力。

チェック項目はとりあえず全部チェックを入れておく

指示通りに進めていけば完了する。

*ラベルをつけるのを忘れずにする。

*メールアドレスのサーバー経由で送信するようにしておく。

Yahoo メール設定で[POPアクセスとメールの送信]で「迷惑メールフォルダのメールは受信しない」に設定しておく。

MSN 設定で下のメールの削除ができるようにしておく

設定のそれぞれは各自よく読んで決定すれば問題ないと思われる。

上記は私の設定ですから。

で、たまにログインして迷惑メールフォルダなんかを確認すればいい。

私はWEBのみで使うのであれですが、一つのアカウントに集約しておいて

それをメーラーで操作したほうが広告に邪魔されずに便利だと思います。

でも、私はメールのバックアップをとるのがややこしくなってしまったので

しばらくWEBのみです。