ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

pspアップデート

カテゴリが違う気はしますが・・・まぁ見つけられるだろうwww 何気なく、PSPのテーマを自分で作ってみたくなり検索途中で 6.39ver.になっていることを知って早速やっておきました。 で、そのときに前にダウンロードしたファイルって先に削除してしまっていいのかと悩みました。 フォルダに残ってたからなんだけど よくわかんなかったのでそのまま上書きで保存 アップデートを開始して完了 最後に書いてあった。 「ダウンロードしたファイルは削除してかまいません」 みたいな事 なので、一応覚書っと。 ついでにアップデートの仕方も下に載せておく
1 まずはPSPのサイトへ行ってversionを確認する http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html 2 次に自分のPSPの本体情報を確認 homeの一番左の本体設定の所の本体情報を見るとわかる。 3 PSPのサイトでアップデートの仕方を選んでそのとおりにする 私はアップデートデータをダウンロードして、メモリースティックトレードマーク(TM)に保存して保存したデータをPSPレジスタードマークで起動して、アップデートする。 初めての場合は先にフォルダを作成しておく必要がある。 私は当分買い換えないので大丈夫だろう。 も、PSPのサイトの説明よりうまく説明できないから 毎度、確認しながらの作業が安全だ。 こういうのは無理に覚えなくても言いと思っているw