ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

目標管理ツール「check*pad」

check*pad

http://www.checkpad.jp/

 

 

 

ToDoリストのテンプレートを探していたときに見つけたWEBツール

プリントアウトするつもりだったけど、WEBでもいいかなぁと検討。

 

まだ、検討中www

 

PCの整理もしているところなので、ここに置いておこうと。

コレならPCが壊れても変わっても、探しなおす必要もないし

覚えておかなくてもいいwww

 

ま、そのためのブログですからw

 

 

そんなことはさておき、この「check*pad

 

自分でま、作っていくToDoリストなわけで、チェックボックスつきで項目を入れられる

当たり前で、PCのメリットと言えば並べ替えが簡単で

編集(予定の変更など)をしてもぐちゃぐちゃにならない。

 

 

webとしてのメリット、どこからでもアクセスできて友達や仲間との共有が可能。

個人的には共有する予定はないけど(^^ゞ

 

一般公開もできる。

コレはブログとかで自分のお気に入りを紹介するとかには使えそうだ。

 

 

あと、携帯電話からも利用できる。

これも、たぶん、私には必要ないと思う・・・。

 

使う人は

 

※ 一部の機種で正常に動作しない場合がございます。ご了承ください。

 

iPhoneAndroidなどのスマートフォン専用ページは現在準備中です。

 

 

 

とのこと。

そりゃぁ、スマホとかに対応していかないと携帯ではちょっとね。

 

ま、画面もシンプルで、一応気に入った!!