ぶろぐ覚書

パソコンやネット関連についての覚え書きです。雑記帳とも言います♪

Format Factory

いろいろあって自分の使う物はどの形式とかがいちいち覚えられない。

その都度調べて変換していたけど便利なものを教えてもらった。

 

 

 

Format Factoryというフリーソフト

 

 

「英語なんて使えないよ」

と言ったら、日本語パッチが出てるから大丈夫と言われた。

 

なので使ってみた。

 

 

ソフトを起動して

 

 

 

ドラック&ドロップでファイルを選択してやるか

飛騨rのメニューから変換したい形式を選んで、

開いた画面で変換するファイルを追加して

ビットレートとか出力設定をしたら開始ボタンを押す。

終わったらファイルを移動させる。

 

 

このくらいでできる。

 

CDの曲をMP3にしたいだけなんだけど

Videoなどの動画や画像の形式も変換できるのでちょっと便利かも

面白いソフトを教えてもらったなって、思った。

ISOとか意味のわからないものもあるけどま、気にしないでおこう。

 

 

 

*画像とリンクを削除しました